作業療法つぶやきブログ

作業療法つぶやきブログ

現役作業療法士(OT)のブログ。不定期週2回12時更新。カテゴリー一覧はスマホの方はページ下部へどうぞ。

【感染?お金?】携帯ウェットティッシュ みんなが買っているのは?

こんにちは。

 

コロナウイルス流行後、ウェットティッシュ使う機会増えた方多いのではないでしょうか?私はかなり増えました。自宅でも食卓を拭いたり、外出先でも外で子どもを遊ばせたときにブランコの持ち手などを拭いたり…。ちょっと敏感かなと思うのですが、かなり増えました。今日はまたよく見る楽天市場でみんなどんなものを買っているのかと思い、ランキングを見てみました。12月14日~12月20日の週間ランキングを見てみました。売れ筋1位から見ていきます。

 

第一位はこちら


 

 正直意外でした。使ったことはないですが、紙おしぼり型なんですね。

てっきり持ち運びできる何枚入りとかが一位やと思ってました。使用したことはないですが、肌触りなどがいいのでしょうか?もしくはおしゃれアイテムも兼ねてなのですかね。ちょっとお高い気もしますが、900枚なので、単価でみれば安いということですかね。

ちなみに第三位は


 

業務用でした。業務用は2000本でこの価格。

第一位はやはりちょっとお高い。でもおしゃれアイテムとしても使えるんでしょうね。 

 

続いて第二位はこちら


 

 これは持ち運びしやすいですよね、鞄にも入れやすい。でも価格を見ていくと1位の商品も高くないように思います。2位はパッケージになじみがあるところがいいですね。

 

という感じでランキングを見ていくと10位まででおしぼりタイプが半分ほど入っていました。ネットで購入ならではですかね。あまり私は実店舗でおしぼりタイプは見たことがないように思います。田舎だからかもしれませんが。

 

ちなみに携帯でなく置いておくタイプのウェットティッシュは詰め替えがよく売れているようです。普段見ることはないかもしれませんが、一度皆さんがよく購入されているタイプがどんなものかチェックしてみるのも面白いかもしれませんね。

 

最近は子どものおしり拭きでやることもありますが、ちゃんと買って除菌して対策していきます。皆さんもお体気を付けていってくださいね。

 

ではでは。