作業療法つぶやきブログ

作業療法つぶやきブログ

現役作業療法士(OT)のブログ。不定期週2回12時更新。カテゴリー一覧はスマホの方はページ下部へどうぞ。

【その他】クリスマスシーズンの売れ行き

こんにちは。

 

今日はクリスマスですね!

とはいっても祝い事をする状況ではないのですが…。おうちクリスマスの状況でどのような商品が売れているのか?気になったので楽天市場で見てみることにしました。

集計日は12/14~12/20までのクリスマス前の1週間です。総合ランキングでどのようなものが売れているのか?11月の月間ランキングTOP20と比較し、見てみました。

 

この1週間でランクインしたものとしては、

20位:Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

17位:ドゥーブルフロマージュ食べ比べセット、ルタオ

16位:サンク デリス(5種45個入り)、ヨックモック

15位:サロニア福袋(ドライヤーなど)

11位:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいBlu-ray

10位:特大ほたて貝柱1kg

8位:北海道グルメ福袋

6位:おせち「板前魂の大吉」

4位:ボイルずわい蟹3kg

3位:桃太郎電鉄

 

というものでした!

ランキングを見るとクリスマス商戦が10位台に下降し、正月向けが上位に上がった雰囲気を受けますね。ちょっと遅かったかもしれませんが、クリスマスはやはり、ゲームが上位に来るようですね。Nintendo Switch強いですね。大人も子供も巻き込んでやってる人多いですもんね。桃鉄もみんなでがやがやできますし。

 

変動があった中、クリスタルガイザーや炭酸水、パンパースなどは上位をキープしており、さすがの強さです。いつ見ても入ってますね。強い。

 

1位と2位については11月の月間ランキングから変動なく…

 


 

 


 

この二つが1位を取ったり取られたりしています。

蟹強いですね。鍋のおいしい季節だからでしょうか?私も食べたい(笑)

 

皆さんもクリスマスに向けてなにか買われましたかね?私はチキンとケーキを買いました。

 

ではでは。よいクリスマスを。