作業療法つぶやきブログ

作業療法つぶやきブログ

現役作業療法士(OT)のブログ。不定期週2回12時更新。カテゴリー一覧はスマホの方はページ下部へどうぞ。

コロナ出ました

こんにちは。

 

当法人でもついに院内でコロナウイルスが出てしまいました。リハビリがかなり制約されたのはもちろん、患者さんの入退院にもかなり影響がでています。

夏頃の第2波ではまだ対岸の火事のようにテレビを眺めていましたが、第3波では市内でも多くの感染者が出てきたため、危ないなと思っていたらついに出てしまいました。幸い、私の科では陽性者がいませんでしたが、今後の動き方などには注意を払っていく必要が出てきました。

 

自分の勤め先で出るとなるとかなりのストレスを感じますね。観戦対策もしていますが、本当にこれで足りるのかや本当に十分なのかも不安になりますし。春先から最前線で治療に当たって下さっている方々には本当に頭が下がる思いです。

 

クラスターになる危険性もあり、当法人も難局を迎えそうです。全国の医療従事者の方々と力をあわせてこの難局を乗りこえていけたらと思います!

 

ではでは。